2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

連番者募集

1/26のANNEX1回目(17:30開場18:00開演)の連番者募集中です。 席は、前後も左右も真ん中あたり。 だれか居ないかなぁ・・・。

来月の予定

1/04(昼夜) モベキマス!@中野サンプラザ 1/08 シャッフルデート@中野サンプラザ 1/10(昼夜) モベキマス!@中野サンプラザ 1/24(昼夜) シャッフルデート@中京大学オーロラホール 1/26(1回目,2回目) ANNEX 清水佐紀@TFMホール 1/30(昼) 真野恵里菜@shimokitazaw…

今年を振り返る

UFA関連だけ。 1/04(昼) ワンダフルハーツ革命元年@中野サンプラザ 1/04(夜) ワンダフルハーツ革命元年@中野サンプラザ 1/25(昼) ワンダフルハーツ革命元年@中京大学オーロラホール 1/25(夜) ワンダフルハーツ革命元年@中京大学オーロラホール 2/01(昼) ハロ…

今年最後の・・・

空港に行った帰りに、今年最後の給油。 普段は800kmごとに給油してる感じなんですが、年末なので早めに。 スタンドに着いたら、ちょうど555kmでした。

富士山静岡空港

初めて行ってみました。 見学者用の駐車場も用意されていて、写真が撮れそうな場所も何ヶ所かあるし・・・正月休みに話しのタネに行ってみるのも、良いんじゃないでしょうか。 それにしても、コイツの税負担を背負ってると思うと・・・何とも。 写真は、FDA2…

仕事納め

今日は、会社の仕事納めでした。 会社の仕事について言えば、結果が出なかった一年。 外的要因が大きいけど、内的要因も無視できないぐらいあったか。 と言う訳で、今年を漢字一文字で表せば「苦」・・・。 今年蒔いた種が、来年芽を出してくれれば良いかな。

写真は

言うまでもなく、新宿駅南口。 少し前に、カメラのファームアップがあって、スクエアフォーマットとHDR風写真が撮れるようになりました。 ちなみに、この写真はハイダイナミックは使わずに、暗部補正を弱く掛けています。 ・・・でも真四角写真て難しいです…

鈴木楽器

小田急の"南口"になるんだっけ? 小田急線も横浜線も、東西南北に対して斜め45度に走ってるから、わかりにくいですね。 駅ビルができる前*1は、"タクシー乗り場*2の方""バス乗り場*3の方"で話が通じた気がするし、 駅ビルができてからは、"久美堂の方""緑屋の…

当落

最近、訳あって書き辛い状況なので、書かないようにしているのですが、 今回の「メロン記念日物語」は、公に2枠行使できる稀な機会だったので、この結果だけ書いておきます。 メロン記念日10周年記念「メロン記念日物語〜Decade Of MELON KINEN-BI〜」 土日…

Xmas

だったらしい・・・。 帰る直前に、再び立ち寄ったカフェ*1で、コーヒーを頼んだら、ジェリービーンズが付いてきました。 ささやかなXmasでした。 *1:↓の四角いコーヒーカップの店

明日

やっと帰れる・・・かな。

年末

今年最後の休日出勤を終えました。 今年最後の代休消化はいつにしようかな?

陽だまり

今日は、なんだかほっとしました。

あっ

もう一つ重箱の隅 × GEIN ○ GAIN GEIN・・・地球環境イニシアティブらしいw それから、機材が判りませんが、F22は絞りすぎでは? 回折現象が起きて、かえって解像度が低下します。 遠景だけで被写界深度は要らないんだから、絞る必要も無いしね。

うさぎが一匹

重箱の隅をつつくようですが、今日の某新聞のコラムの、「2匹のウサギ」という表現に違和感を感じました。 四つ足の獣を食べることを禁じられていた江戸時代に、(薬用の意味合いもあって)哺乳動物の肉を食べるために、後ろ足2本で歩く(跳ぶ)兎を、鳥の仲間と…

ガーディアンズ4@横浜BLITZ

1階F列左 2枚応募で当選したうえに、中々の良席。 久しぶりに写真を買ったけど、光、熊、梨の引き取り手は居るかな? 簡単にレポ ステージ上、下手寄りにクリスマスツリー 19:00定刻開演 ジングルベルのインスツルメンタルがフルコーラス(?)流れた後、しゅご…

'文化'資源としての<炭鉱>展@目黒区美術館

炭鉱に焦点を当てた美術展です。 ・炭鉱の仕事、生活を描いた絵画、イラスト ・組合の機関紙の表紙を飾った版画 ・組合のポスター ・写真 ・炭鉱のある風景を描いた絵画 とにかく盛り沢山で、その質、量ともに圧倒されました。 炭鉱で働きながら(または働い…

里田さん

今日の毎日新聞朝刊の教育欄に、里田さんが載ってます。 ネタバレはしませんが、とりあえず。

カレン アルバム発売記念イベント@サンストリート亀戸

こっそり(?)行ってきました。 今回は、もろりん、まっちゃん、みっきーの3人が応援ゲストに来るという事で、前回の亀戸*1より確実に客が多かったです。 予想通り、NGP界隈の知り合いも来ていましたが・・・最後列の右端に座っている自分の横を、全く気付かず…

メロン記念日物語

ここ数年、メロンの舞台を欠かさず見ている自分には、とても楽しみな舞台ですが、厄介なのがゲスト(ぉぃ) ゲストがいなければ、土日でも普通に当日券で入れるんですけどね。 まぁ、ここは兼ヲタの特権で、合法的に2枠行使させていただきます。

最近、色々と

今日は、野暮用で山手線の右側方面へ。 帰りに会場推しするつもりだったけど、紀伊國屋に寄っただけで帰りました。 昨日の疲れもあるけど、何となく気がすすまなかった・・・。 最近は、娘。界隈と、ベリキューエッグ界隈とで、別の世界になってきてるように…

今月の予定

12/15 ガーディアンズ4新曲イベ@横浜BLITZ 初回盤、通常盤の2枚だけで運良く当選しまして、これが今年のヲタ活動納めになります。 ベリキューメンの3人とは先月も握手していますが、光井さんとは初握手になります。 何を話そうかな・・・。

帰宅

22時すぎに帰宅しました。 在来線で1時間・・・近いっていいですね。 次のツアーも、静岡かロゼでやってほしいです。 仙台は行けないので、静岡が鯛ツアーの自分的ファイナルになりました。 上を見てわかるように、夜は最前でした。 ベリコンの最前は、2006…

Berryz工房@静岡市民文化会館

昼 2〇列右サブセン通路(PA横) 「静岡」「おでん」 鉄琴は茉麻。 梨沙子は、危険物取扱者の資格が取りたいらしい・・・多分、社会科見学か何かの影響のような気がするけど、何がしたいんだw 夜 2列右サブセン 「緑茶」「みどり茶」 鉄琴は、友理奈。 桃子が…