2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iris

Love Songs / 坂本冬美 maiden voyage / Salyu 最近、クルマの中では、2枚のアルバムを交互に聞いてるような状態です。 「Love Songs」 基本的にJ-POPのカバーアルバムです。 聞き始めたころは、坂本さんのねばっこい歌い方が引っかかって、 仕方がなかった…

さいたま

隕石 真珠回収BOX

鹿カレー

今回の旅の最後の目的は、CoCo壱の鹿カレーを食べることw このために近江八幡で途中下車。 店に行くまで880円は高めかなと思っていたんですが、実物は鹿肉+野菜カレーなので、CoCo壱の値段としては、普通だと思います。 量と辛さは、何も言わなかったし、何…

菅井汲の眼差し@BBプラザ美術館

自分が好きなタイプの作品なんですが、どこが良いとは説明し辛いです。 版画としてどうというより、単にグラフィックデザインとして見てしまいました。

レンピッカ展@兵庫県立美術館

Bunkamuraで見れなかった、同展を兵庫で見れました。 最初のうちは、同じ年代でも、作風、技法が作品ごとと言っていいぐらい、異なっているのが気になっていたんですが、見ていくうちに、いつの間にか作品の世界に引き込まれていました。 兵庫まで足を延ばし…

久米寺

雨のためか、多宝塔の初層開扉は無し。 それにしても雨がひどいので、飛鳥を歩くのは諦め。 とりあえず奈良県を脱出、西へ。

秋篠寺

→當麻寺→飛鳥資料館 今日は、3箇所だけ。 時間を掛けて、じっくり仏像と向き合ってきました。 秋篠寺 門を入ったとたん、気温が下がった気がしました。 當麻寺 手前が西塔、奥が東塔。 西南院から見た、西塔。 飛鳥資料館 16:30に入館して*1、予想以上のがら…

え〜と、

まだ日本に居ます(笑)*1 今の様子だと6/5の新人公演までは居られそうなんですが、出国が遅くなる分、帰国も遅くなるわけで・・・ 6/27のS/mileage@IMAホールは絶望的、というか諦めました。 下手すると、夏ハロまで響くかも(汗) あ〜ぁ *1:いや、笑えない状…

表紙

本屋さんで表紙を見かけて、石川さんに似てるなぁと思いつつ、それより先にお目当ての他誌を立ち読みして・・・改めて見たら石川さんでした。 ちなみに裏表紙を捲ったところにある編集後記のページに、カメラマンとの2ショットが載ってます。 ていうか、この…

へ〜

http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10537744663.html "世界はせまいなぁと思う出来事もありました" ってこれみたいですね。 ↓ http://star-studio.jp/momoclo/index.php?ID=2476 でも、 http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10537699268.html まった…

聴きたい曲・踊りたい曲

ついに、セットリストまでネタ切れですか? とりあえず、パッと浮かんだのが、次の2曲。 ・for you ・・・ / リンリン (チャンプル1) まだ人前で歌ってないですよね? 夏ハロに相応しいかどうか疑問ですが、是非とも聴いてみたいです。 ・Summer Has Come! / ガ…

何て言うか

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ オレ、みずきヲタになるわ(爆)

三匹の子豚

ストリートライブをやっていた3人兄弟の3ピースバンドです。 5/9に奈良から帰る途中、京都の駅前で遭遇。 新幹線の時間まで、暫く聞いてました。 技術的にどうとか、自分にはわかりませんが、カホンを操る弟くん*1がいい味を出してました。*2 またどこかで聞…

唐招提寺

→薬師寺→大安寺→れんじょう寺*1→頭塔→三月堂 *1:「王連」「王成」「寺」

壺阪寺

→キトラ古墳→高松塚古墳→橘寺→岡寺→箸墓古墳 石室が解体された後の高松塚古墳を見るのは、初めてです。 墳丘に刺さっていた(笑)鉄筋コンクリートの建物が撤去され、埋め戻されていました。 今日は壁画修復室の公開日だったのですが、元々高松塚古墳に行く予…

西大寺

→海龍王寺→法華寺→奈良国立博物館 いつもは、東大寺→西大寺と歩くのですが、今日は逆向き。 大雨の中、写真を撮ることもできず、黙々と佐紀路を歩く。 平城宮跡は、横目に見ただけで通過。 悪天候の割には、大極殿に人が入っていたように感じました。 法華寺…

チケット譲ります(変更あり)

海の家 雄叫びハウス 5/08 川口(昼) 8列左サブセン 5/08 川口(夜) 8列左サブセン 5/15 八王子(夜) 5/22 名古屋(昼) 5/22 名古屋(夜) それぞれ1枚です。 出張の予定が確定したんですが、どうやらチケを紙クズにしないで済みそう・・・ ですが自分の参戦は、…

明日は・・・

開場時間までには、公園にいる予定です。