2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランダースの光 〜ベルギーの美しき村を描いて〜@Bunkamura ザ・ミュージアム

素晴らしかった。 正直言って自分の勉強不足(?)、作品を知らないけど名前だけ知っていた画家が2人、他の人は名前も知りませんでした。 でも見入ってしまう作品ばかり。 アベールの、緻密な描き込みと、その立体感に引き込まれました。 サードレールの、広が…

迷惑メール

久しぶりにきましたね。 今まで見たことがない文章だわ。 送信者アドレス beag.163@docomo.ne.jp (株)ベルエージェント 03-3486-4601 顧客担当の清水と申します。 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネット…

9月

9/8に帰国してから、あっという間に*1、9月が終わろうとしています。 何だか夏の終わりを感じないうちに、長袖が必要な季節になってしまったみたいです。 もう今更レポを書かないと思うので、とりあえず事柄だけ列記しておきます。 9/09 つぶやくGirl's@八幡…

イベ

当選しました。 かなり倍率が高かった中、薄々な自分が当選して、なんか申し訳ないです・・・。 2枚で申し込んだので、連番者を募集します。 身内の当落状況が判っていないのでなんとも言えませんが、3人を推してきた人を優先したいと思います。 さすがに今…

シドニーマラソン

大櫛さんのブログに、吉澤さん。 ttp://ameblo.jp/okushi-erika/ 勝手な推測ですが・・・ AISやSay a Little Prayerのことを覚えているのは、石川さん、吉澤さんまでのような気がします。

つぶやく

つぶやくGirl'sの2日目を見てきました。 ネタバレしないで言えば、 今風で面白い朗読劇です。 そして、キャストの熱演振りがあってこその、面白さでした。 会場は、四角いフロア(舞台)を取り囲むように、四方に折り畳み式の椅子が2列または3列。 キャパは100…

Android

流行に乗りたいわけではありませんが、最近気になってます。 Windows Mobile搭載の某機をボロクソ言って解約しておきながらも、やっぱりスマートフォンの類いが無いと不便なんですよね。 実は向こうで、出掛けるたびに、電気屋さんを覘いていたんですが、な…

1999年9月9日

随分、遠くまで来てしまったような気がします。

防災無線

昨日帰国して、今日は有休消化。 久しぶりの自宅で、のんびり眠っていたら、防災無線に起こされました。 また猿が出没しているらしい・・・てか、家の近くなんですけど。

最後の休日

今日も休み。 3月から続いた一連の出張も今週で終わり。 今日は最後の休日でした。 でも明日、明後日にやることの下準備があったので、遠出しないで、すこしだけ市内を観光。 先週、周口店の帰りに北京西駅に立ち寄ったので、今日は北京南駅に行ってきました…

吉牛

今日は休み。 どこにも出掛けないで、専門の試験を受けに行ってるあの子に 「頑張れ!!」と念を送っていました(笑) えーと、下請会社の作業者で、うちの仕事の電気担当の キャプテンリーダー(19歳!!)。 昨日は仕事中に試験勉強をしていて(ぉぃぉぃ)、 色…