2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー!チャンネル Vol.2

この1冊だけ購入。 東京クマイツリーランドマークガールは、Vol.1よりもインパクトが弱いなぁ。 やっぱり大きさを比較する物が近くに無いとw 熊井ちゃんといえば、こんな記述も 「田村選手より背が高い?!ナイスプロポーションが・・・」 えー、あくまで公称1…

DigiFi

http://www.stereosound.co.jp/spi/backnumber/df1/ 仕事帰りに立ち寄った本屋さんで、表紙に惹かれて、つい手にとってしまいました*1 椛田さんが1ページ載ってましたが、こんな顔だったっけ?(ごめんなさい) 数年前に、渋谷のストリートライブで見て以来、見…

赤坂BLITZ

やっとチケ到着。 12:00開場の1公演目でした。

チケ

家に帰ったら不在票・・・"今いつ"のチケでした。 亀JLイベは?と思って、メールを見直したら、2週間前ではなく、10日前の発送と書いてありました。 申し込みからイベ当日まで短いので、全体的に詰まっているようです。

そういえば

まだチケが来ない。

当落

昨日も今日も、当選。 チケが届く頃に、連番者を募集します・・・ ・12/04 キューティー・ランド5@ルネこだいら ・12/15 モーニング娘。@横浜アリーナ (ファミリー席) ・12/26 S/mileage Mega Bank vol.3@IMAホール ・・・このあたり。

チケ

まだ着ません。 明日かな?

モーニング娘。 ライバルサバイバル@グリーンホール相模大野

昼夜見てきました。 ハローのコンサートに入るのは、8/8の夏ハロ@中野サンプラザ(夜)以来。 娘。単独は、2009/10/17のNINE SMILE@静岡市民文化会館(夜)以来、ちょうど1年ぶりになります。 座席は、昼が13列(前通路)センターブロック、夜が少し下がった36番(…

三億円少女@シアターBRAVA!

昼公演を見ました。 東京公演を見ていないので、この一公演だけの観劇になります。 残念ながら、自分には、涙するほどの内容には感じられませんでした。 もっとも・・・ ・推しメンが主役の公演では無い ・元々、推しメンに擬似恋愛の感情を持っていない ・…

ポーランドの至宝@サントリーミュージアム天保山

東京展の会場は行きたくなかったので、大阪展に。 レンブラント以外にも、素晴らしい風景画、肖像画、タペストリー、調度品が多数出展されていました。 自分的には、ベルナルド・ベロット*1の描いた、緻密なワルシャワの風景画が気に入りました。 ただ、如何…

明日は大阪。

初めてシアターBRAVA!に行きます。 待ってろ!ななみん(ぇー)

まっ赤

一昨日誕生日を迎えたSalyuちゃん*1の、三十路初ステージでした。 セットリストは ・to U ・夜の海 遠い出会いに ・landmark ・コルテオ 〜行列〜 衣装は、 ・赤い膝上丈のゆったりしたワンピース ・赤いタイツ(トレンカ?) ・赤いハイヒール ・赤い直径5cmぐ…

平成音声会@東大寺大仏殿前 野外特設会場

光明皇后1250年御遠忌 慶讃奉納行事 平成音声会(へいせいおんじょうえ) 行ってきました。 芸能を奉納する行事ということで、簡単に言えばコンサートです(笑) 出演者は、林英哲、THE BOOM、Salyu、川井郁子、平原綾香(出演順)(後日追記します)

佐紀神社

佐紀神社(東側) 佐紀神社(西側) 佐紀神社は、佐紀池の東側と西側の2か所にあります。 東側が元々で、西側は江戸時代に分祠したのだそうです。 携帯電話より小さい佐紀神社の鈴(東側) 今日存在を知った東参道・・・って建物の隙間ですか?(西側) (おまけ)第一…

秋篠寺

苔生していて、人が少なめというのもあって、良く写真を撮る目的で行くのですが、今日は伎芸天にお会いするために行ってきました。 「衆生の吉祥と芸能を主宰し諸技諸芸の祈願を納受したまう」という伎芸天ですが、現存するのは、この秋篠寺だけだそうです。…

三十三間堂

随分久しぶりに行きました。 通し矢の矢から守るために、柱の片側だけ鉄板が巻いてあります。 最近の物のようですが、矢が刺さっていました。

サイン会

17:30〜17:50 1回目よりは、人数が少なかったか。 最後に、ファンとガンダムを背景に写真撮影。

2回目

17:00〜17:25 ・世界は サマー・パーティ ・春の嵐 ・元気者で行こう! 2回目が始まると、もっと雨が酷くなる・・・w

ロダン館@静岡県立美術館

何年ぶりか憶えていませんが、ここに入るのは3回目。 30点近いロダンの作品に取り囲まれ、圧倒される感覚は、この空間だけのものです。 でも地獄の門だけは、国立西洋美術館のほうが良いなぁ・・・何となく。

ロボットと美術@静岡県立美術館

正直、あまり期待していなくて、今日行ったのも、真野イベとはしごできるからなんですけどねw でも見に行って、正解でした。 Robotという言葉の起源、概念の拡がりや、理解のされかたから始まって、現代そして近未来の人型ロボット*1まで、幅広く展示されて…

サイン会

15:30〜16:00 思っていた以上に参加者が多い。 マネティ、iPhoneでサイン会を撮影中。16:45ぐらいから、またステージにエスパーのV

1回目

15:00〜15:25 ・はじめての経験 ・お願いだから・・・ ・元気者で行こう! 始まると同時に雨足が強くなるとかw

リハーサル

14:30〜14:45 ・世界は サマー・パーティ ・春の嵐 ・元気者で行こう! ・はじめての経験 ・お願いだから・・・ 天気が良ければ、かなりお得なイベになりそうなんですけどね。 リハの後、ステージにエスパーのV。

明日は、

埼玉でも、名古屋でもなく、静岡にいると思います・・・静岡県立美術館(ぇ)

女優宣言

土日の6公演、チーム2,3,4をそれぞれ2回ずつ見ました。 内容的には、ストーリーがどうというより、メンバー個々の実力が試されるような内容でした。 ・寸劇と早口言葉 寸劇は演技力、早口言葉はアナウンスの実力が見えてきます 轟先生役の木村延生さんが絶妙…

陰影礼讃@国立新美術館

陰・影・カゲをテーマにした美術展です。 こっちのほうが、ずっと面白かった。

ゴッホ展@国立新美術館

混雑するだろうと思って初日に見にいきました。*1 正直、質・量ともに、物足りなかった。 国立でやるからには、「ゴッホと日本」@世田谷美術館(1992年)以上の内容を期待していたんですが・・・がっかりしました。 *1:不思議なんですが、美術展の初日って空い…