2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋とYシャツと私

今日は職場との行き帰り、チャンプル1を聞いてました。 当時、平松愛理さんがラジオで「関白宣言のアンサーソングを勝手につくりました」って言ってたのを、ふと思い出しました。 自信がなかったのでネットで調べたら、あっちこっちで書いてあるので間違い無…

トラブル?

FC通販の払込みをしようと、郵便局に行ったら、3台ある端末全部が「使用中止」。 話しを聞いたら、ここの郵便局だけじゃないとか、今夜中には復旧しないとか・・・ 明日じゃなくて良かった・・・って明日復旧してるかどうか、分かりませんが。

どうでもいい・・・いやっ良くない!!

9月のゲキハロを前に、塩田さんの「サンクユーベリーブログ」が始まってますけど、 塩田さんの以前からの日記「ムギムギデイズ」も、チェックしておいたほうが良いと思いますよ*1。 サンクユーベリーブログ http://www.gekidan-online.com/blog/gekihello7/ …

ハロプロ・ミーティング@八王子市民会館

1回目を見てきました。 席は2階28列40番台。 2階席は、27列(最前列)と、35列以降(横通路より後ろ)が閉鎖されていたので、実質2階最前。 後方に座っているメンバーの動きも良く見えました。 内容は・・・自分的にはハロテン・パーティより面白かったかな(?)

夏の終わり

昨日は℃-uteコンに行く前に、大塚〜早稲田〜雑司が谷〜池袋〜新大久保と歩きました。 住宅地の片隅で、トンボが電柱の接地線に掴まったまま天に召されていました。 (恥ずかしいぐらいの日の丸構図ですねw)

回数券

来月ゲキハロに通う(笑)のもあって、地元〜小田原〜新宿間で回数券を使い始めました。 普通、回数券というと10回分の金額で11枚綴りなんですが、小田急には土日祝日(と年末年始)限定で14枚綴りの回数券があるんですね*1。 ヲタ活動にぴったり(爆)。 これで、…

℃-ute@東京厚生年金会館

今日も夜公演を見てきました。 席は、1階8列左。 昨日より汗をかきました。 ツアー後半に、もう1公演見ようかな・・・。

℃-ute@東京厚生年金会館

ツアー初日の夜公演を見てきました。 席は、1階15列左。 最近は、1つのツアーに1〜2公演しか見てないし、新曲イベもFCイベも行かないので、℃-uteの現場は久しぶりです。 そんななんで今日は様子見で、ヲタTも着ないで一般人化(笑)するつもりだったのですが・…

Sacas

見てきました。 出演は、吉川友・西念未彩・森咲樹・新井愛瞳・竹内朱莉の5人。 会場はフラットだし、ステージは低いし・・・ステージの様子は、横の壁の大型モニターにも映してるので、全く見えないわけじゃないんですけど。 自分的には、亀戸のほうが良い…

今日は

デリステに行ってみようかと思います。 自分的に、気になるメンバーが揃っているので・・・。 赤坂に行くのは、随分前の新人公演でBLITZに行って以来なんですが、Sacasステージってぎりぎりに行っても見られるのでしょうか?

今朝?

2:30起床。 空を見た・・・見事な曇天。 諦めて寝る・・・眠れない。 頭の中を、流星・・・拓郎のダミ声がぐるぐるとw 流星群が見られなかったことより、詞が心に刺さって、眠れなかったよ(泣)

地震

・5時前に雷の音で目が覚める。 雨はそれほどでもないのに、引っ切り無しと言いたくなるぐらい、続けざまに落雷。 ・しばらくして地震。 揺れが続く・・・それも段々強まってる気がする。 ・雷のこともあり*1、危険を感じてトイレに逃げる。 ・携帯に緊急地…

旧三島駅

沼津駅まで歩きながら、ふと思い出したのが、旧三島駅のこと。 丹那トンネルが開通する以前は、東海道線は御殿場経由*1で、三島駅は今の下土狩駅だったそうです。 トンネル開通により、東海道線三島駅が今の場所に移転。 駿豆線三島駅も、一緒に移転。 現在…

蛇松線

今日は蛇松緑道を歩いてみました。 以前から、病院に行くたびに、近くにある緑道が気になっていて、地図で見ると、どうやら沼津駅から枝分かれした線路の跡のようで・・・調べてみたら、1974年に廃線になった蛇松線(沼津港線)という静岡県初の鉄道の跡とのこ…

牧島如鳩展@三鷹市美術ギャラリー

絵を見て、頭で解釈して、どう感じるかではなく、直接こころに伝わってくるものがありました。 イコン画、仏画でこんな経験をしたのは、初めてです。 こちらも、明日追記します。

夏ハロ@中野サンプラザ

朝公演を見てきました。 感想は、明日にでも。

写真は

今日の太郎ちゃん。

午前三時

最近、夜中に目が覚めることが多い。 仕事であれ、日常であれ、何かしらプレッシャーを感じてるつもり無いんだけど・・・。 明日も朝から会議。 とにかく寝ないと。

梅さん

・最後になるツアーが始まる前に発表されたこと。*1 ・卒業後の進路がはっきりしていること。 ・なにより、本人から発表されたこと。 最近では、一番納得できる発表のしかただったように感じました。 「モデルになったら」とは、前々から言われていたことで…

新車

7/26の夕方、沼津駅(貨物)近くの踏切を、電気機関車に引かれていきました。 少し前に伊豆箱根鉄道の踏切でも、新車が回送されていくのを見たんですよね*1。 狙って踏切にいる訳じゃないので、かなりレアな気がします。 *1:それも最前でw

氷屋さん。

4人がかりで氷を切り出していました。 こういう光景を見ただけで、ちょっと懐かしくて、ちょっと嬉しい気分になるのは、歳のせいなんだろうか。