2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平城宮跡

足場が外され姿を現した大極殿

桜井茶臼山古墳

・・・写真1枚だけ見ても面白くないですよねw

UHER 4200 REPORT MONITOR

UHERで検索されたみたいなので、サービスカット(笑)*1 購入したのが確か1983年なので、四半世紀経過してますが、 トランスポートは全く健在で、アンプ系は入力ボリュームが多少ガリッてるぐらい。 ほぼ完動状態です。 機会があれば使ってあげたいんですけど…

休み

この土日は、お休みです。 ここ最近、休日出勤が続いていたので、久しぶりにちゃんと休める感じがします。 今日は、八角形の会場をバッカルコーン・ウェーブが廻っていく様を天空から眺めたいと思います。

102400

KodakからISO1000のカラーネガフィルム*1が発売されて、色のノリは薄めだったけど実用に耐える画質に驚いたのが、自分が大学生の頃。 それが、今やISO102400*2。 人間の目を遥かに超える高感度で何が撮れるんだろう・・・変なことを考えてはいけません。 *1:…

HS250hが発売されたときに書きかけて忘れていたんですが、ベースエンジンがいい加減古いですよね。 搭載されているのは、2AZ-FXE。 AZ系エンジンが初めて登場したのが1999年*1 通常のオットーサイクル仕様は、今年の初めから順次、次世代のAR系エンジンに切…

鎌倉

今日出勤しても、諸事情あって進められないのがわかったので、休みにしました。 カメラだけ持って、久しぶりの鎌倉へ。 とはいっても全くのノープラン。 北鎌倉駅から長谷駅まで、なんの当てもなくただぶらりと。 それでも、いい気分転換になりました。

ピコーン

ツアー前になると毎回、解散とか卒業とか噂されるんですが、今回偉い人の脳内にピコーンときたのは、解散でも卒業でもなくて、千奈美顔負けのダジャレだったようです(爆) 早く自分の目で見たいわwww

グッズ

今日はとりあえずDVDマガジンと、ソロTシャツだけを購入。 ソロTシャツのセットは、今までのリストバンドからハンカチに替わったんですけど・・・ん?粗末な布??

座間

会社のカレンダーは3連休なんですが、土曜月曜と休日出勤になる予定だったので、体を休ませるつもりでチケを用意しませんでした。 それでも気になるので・・・実家に帰る道すがら(?)、ハーモニーホールに立ち寄りました。 会場に行ってみると、市役所とホー…

ほうじ茶

病気のせいか、薬の副作用のせいか、原因がはっきりしないんですが、 味覚が、おかしいというか、不安定というか、そんな状態だったんです。 お茶を飲んでいても、一口めは普通なのに、二口めから急に不味く感じたり。 特に凄かったのが、ほうじ茶。 不味い…

今日は仕事の帰りに、強い雨の中"September rain rain・・・"なんて口ずさみながら*1、吉野家へ。*2 席に着いて注文し終わると同時に、聞き覚えのあるイントロ・・・九月の雨。 こんな偶然もあるんですね。 しかも、流れてきたのがInstrumentalじゃなくて、…