2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、

S/mileage Mega Bank vol.2・・・と書きたかったんですが(泣)、またホテルの近所を散歩。 博物館と画廊を巡ってきました。 ・鉄道博物館 ・站台・中国(Platform-China) ・紫禁軒画廊(pan&wei gallery) ・三影堂撮影中心(Three Shadows Photography Art Centr…

N-04A

CU-GSMの件ですが、GSMで接続しているのではなく、事業者名が「CU-GSM」ということのようです。 まぎらわしいわ!(笑) P-01Bが3GからGPRSに切り替わる場所だと、N-04Aのほうは圏外になります。 それから、N-04AはChina Mobileにつながったことが一度も無いで…

あじせん

今日の夕食は、日本でも一度も入ったことがない、味千ラーメンに行ってみました。 ラーメンを食べるつもりだったのですが、店に着くまでに*1あまりの暑さに予定を変更。 日式*2炒飯とコロッケにしました。 炒飯に味噌汁が付いてきました。 味は、炒飯もコロ…

ヤマが動く・・・のか?

今日、手持ちの日本円のほとんどを、人民元に交換。 今月の初めに両替したときよりも、少しレートが良かった。 さて、吉と出るか、凶と出るか。

発見

おかもとまりブログに、里田さん。 ttp://ameblo.jp/mari-okamoto/entry-10565982649.html

脳内

今回の出張は、色々あって荷物が多くなったので、仕事に関係無い物はぎりぎりまで減らしました。 で、MP3プレーヤーも持って来なかったうえに、会社のPCも出張前に入れ替えたところだったので曲を入れてなくて、全く邦楽の無い生活になっています。*1 そんな…

お散歩

昨日の筋肉痛の解消には、軽度な運動が一番ということで、今日もお散歩w 果物を売っていた馬車。 ちなみに、後ろは高速道路です。 そして、やってきました草場地芸術区 ギャラリーだらけw Mizuma & One Gallery*1で開かれている戴超(DAI Chao)展を見てきまし…

ANA×GUNDAM

就航するのは国内線だけのようですね、残念。 とりあえず、北京へはANAを利用していますので*1、何かご要望があれば承りますw *1:まだ何往復かします

八達嶺

「The Great Wall」とは、人の壁のことだったんですね。 今日知りましたw

お散歩

運動不足解消も兼ねて、ホテルの近くを2時間半ほど散歩してきました。 鉄道博物館 ホテルから歩いて30分ぐらいのところにあるのに*1先週まで存在を知りませんでした。 そのうちに行ってみようかと思います。 鉄の人に質問・・・見所とか、お勧めのお土産とか…

4:30AM

街灯が消える瞬間*1 こちらでは、昨日、一昨日と仕事をして、今日から3連休という会社が多いようです。 自分も、今日から3連休です。 (15:23写真修正) *1:データが5:30なのは、カメラの内蔵時計の時差を修正していないためです

N-07B

昨日の日記で、「N-04A」はキーワードリンクがあるけど「P-01B」は無いんですね。 で、「N-04A」のリンクを見ていたら、自分と同じく「N-07B」が気になってる人がいらっしゃるようです。 自分は、6/6に横浜のヨドバシで「N-07B」のモックアップを見てきたん…

N-04A

3Gだけの国際ローミングで、どこまで使えるのか確認したくて、N-04Aを出張に持ってきたのですが・・・。 GSMの国際ローミングに対応していないはずなのに、画面には「CU-GSM」*1の表示。 この状態で、音声通話の発信も着信もできました。 ん?何かの間違い???…

当落

横浜を、2枚ずつ申し込んで、1回目に当選。 発表日を完全に忘れていた上に、メールが来たのが14:00過ぎだったので、嬉しい不意討ち(?)を喰らったような感じですね。

おニュー

まるごと新しくしたのは、なんと5年半ぶり。 なんだか、スコアが面白いことになってますけど・・・グラボはそのうちにw