吉牛


今日は休み。
どこにも出掛けないで、専門の試験を受けに行ってるあの子に
「頑張れ!!」と念を送っていました(笑)
 
  えーと、下請会社の作業者で、うちの仕事の電気担当の
  キャプテンリーダー(19歳!!)。
  昨日は仕事中に試験勉強をしていて(ぉぃぉぃ)、
  色々訊いてきたので教えてあげました。*1
  なんかねぇ、自分の子供みたいな、生徒みたいな・・・
 
・・・なんて話じゃなくて、
出掛けないと、食事が適当になるのは、日本に居るときと同じ。
朝は、ホテルでパンとサラダとコーヒー
昼は、セブンイレブンのサンドイッチ
夜は、吉野家の牛丼
そうです、牛丼を食べてみました。
並が、14.5元。
ただし紅生姜は有料で、小袋2個で1元。
味は、日本と全く変わらず。*2
ご飯の量は、日本の並と大盛りの間ぐらい。
為替レートからすれば日本より安いけど、マックのWチーズバーガーセットの
20.5元と比べると高いですね。*3
こちらの人は家族でサイドメニューを色々頼んで、ゆっくり食事していますが、
牛丼だけを5分足らずで食べて出て行く日本人は、
彼らの目にどう映ったのでしょう?*4

*1:普段から良く質問されます。

*2:正直不安だったんですが、普通に食べられましたw

*3:こちらの物価からすれば、どちらも高い食事です。

*4:何気に注目されてしまいました。