お散歩

運動不足解消も兼ねて、ホテルの近くを2時間半ほど散歩してきました。

鉄道博物館
ホテルから歩いて30分ぐらいのところにあるのに*1先週まで存在を知りませんでした。
そのうちに行ってみようかと思います。
鉄の人に質問・・・見所とか、お勧めのお土産とかあったら、教えてください。

鉄道科学研究院の中、試験線*2に止まっていた新幹線?

謎のスロープ。
右側の少し離れたところにも同じものがあって、組み合わせてすり鉢状になっています。
何の試験をするため?



この辺りは、アーティストの工房が集まっているエリアでもあります。
近くには、ギャラリーが集まってるエリアもあるようで、そのうちに見て回りたいと思います。

電力会社?通信会社?の前に繋がれていた馬車。
ここは首都です・・・念のため。
実用に供されてる馬車なんて、都内ではもう見られないですよね。

将府公園
ここも、そのうちに見て回りたいですね。

*1:博物館の建物までは、この門からさらに15分ぐらい掛かりそうですけどw

*2:空港の近くにある、直径約3kmの環状線