脳内

今回の出張は、色々あって荷物が多くなったので、仕事に関係無い物はぎりぎりまで減らしました。
で、MP3プレーヤーも持って来なかったうえに、会社のPCも出張前に入れ替えたところだったので曲を入れてなくて、全く邦楽の無い生活になっています。*1
そんな生活のなか、脳内で再生されてる曲が、初めの数日間は、ベリだったり、スマだったり、メロンだったり、ももクロだったりしたんですが、
3連休の間は、ほとんど「君と歩いた青春」(伊勢正三ソロ)と「君と歩いた青春」(太田裕美)と「セシリア・Bの片想い」(山瀬まみ)に固定されてました。
セシリア・Bは鄙びた線路を見過ぎたせいだと思いますけど(笑)、君と歩いた青春がわからない。
はて?

*1:昔の演歌の中国語バージョンとかは耳にしますが・・・