N-04A

CU-GSMの件ですが、GSMで接続しているのではなく、事業者名が「CU-GSM」ということのようです。
まぎらわしいわ!(笑)
P-01Bが3GからGPRSに切り替わる場所だと、N-04Aのほうは圏外になります。
それから、N-04AはChina Mobileにつながったことが一度も無いです。
この辺りで3Gのサービスをしてないのかな・・・。
 
おまけに、ここ何日間か、自分が仕事をしている辺りでUnicomがつながり難い状況で、
P-01Bは、Unicom 3Gを優先に設定しているのにChina Mobileに接続、
UnicomのSIMを挿しているNokiaは、GSMで接続、通話は音切れだらけ、
N-04Aは、ほとんど圏外。
圏外よりは不在着信のほうが良いかと、昨日はN-04Aを部屋に置いて出かけました。