昨日のこと

亀井絵里&ジュンジュン&リンリンFCイベントの1回目を見てきました。
イベの内容は、どこかを見てもらうとして・・・
握手会
自分のときは割と低速で、ちゃんと返事を聞けるぐらいの時間がありました。
おそらく自分がこの3人と握手するのは、これが最後になると思って、伝えたいことは伝えようという気持ちでステージにあがりました。
何を話したか書きたくないので、大したレポになりませんが・・・
亀井さん
自分のテンションが低かったせいか、握手会とは思えない、普通の会話のような静かな受け答えになってしまいました。
でも、そのしっかりとした答えと、ある種の覚悟を決めたかのような落ち着いた表情は、年齢以上に大人っぽく見えました。
リンリン
すごいことを言った訳でもないんですが・・・表情がパッと変わって、そのリアクションの大きさに驚いてしまい、次の言葉が出ませんでした。
ジュンジュン
リンリンの影響を引きずってしまい、ありきたりのことを言っただけで、流れてしまいました・・・悔やんでも悔やみきれません。
2ショット
イベの2回目と3回目の間に、リンリンと2ショットの撮影をしました*1
撮影後の握手で、もう少し話せたんですが、なんだかリンリンの目が潤んでいたような・・・。
本当のところは私には判りようもありませんが・・・
ジュンジュンとリンリンの卒業は、本人たちも納得しているとは思えなくて、握手会のときの表情から余計にそう感じてしまったのかもしれないけど。
知り合いと食事をしたあと、一人で電車に乗って帰るうちに、だんだん寂しくなってきました。
娘。から随分離れてしまった私でさえこんなですから、マジヲタさんたちの心境たるや、察するのも辛いです。

*1:これだけで特定されそうだが