IMAホール

初めて入りました。
読み方は”アイエムエーホール”じゃなくて”イマホール”なんだそうで、現場でも話題になってました。
・ステージの高さが低いけど、客席は最前列から最後列まで、ちゃんと段差があって見やすい。
・ステージから最前列まで近い。
・席の間隔は、前後方向に余裕がある。
・複合施設の中に、ダイエーダイソー、飲食店も多数 → 食べるのも、買出しも困らない。
・駅から、一度も外に出ないで行ける。
・近くに大きな公園があって、時間つぶしができる。
キャパが小さい(500名)のを別にすれば、かなり理想的な会場でした。
ただ、今回について言えば、入場列を建物の中に作ったのが間違い。
入場列の最後尾あたりが、ちょうどジュースの自販機がある休憩スペース。
当然のように、ヲタが占拠してしまいました。
入場列は吹き抜けに面した通路に並ばせて、休憩スペースからヲタを排除すれば、一般の買い物客の迷惑にならなかったのではないでしょうか?
一般の方から苦情が出てなければ良いんですけどね・・・もっとも、使用料が高いらしいので、今後あるかどうかわかりませんが。