大人の麦茶「いちころソング」@紀伊國屋ホール

ソワレを見てきました。
席は、G列センターブロック。
今まで自分が見た塩田作品では、サバンナチャンスの次に面白いと思える芝居でした。
いつもは、各シーンの演出の面白さに感心しつつも、話しの膨らませ方に物足りなさを感じることが多いのですが、今回はそんなことはありませんでした。
中神一保さん、池田稔さん、長澤素子さんの3人の「大人のストーリー」が核となっていたからかもしれません。
むしろ逆に、冗長に感じるシーンや、不要とさえ感じるシーンもありました。
2時間10分ではなく、1時間45分で良かったかもしれません。
キャストでは、森実友紀さんの存在感が圧倒的でした。
残念ながらダンスや派手なアクションはありませんでしたが。
それから、大河元気さん。
自分の勝手な印象ですが・・・今はまだ演出家に引っ張られて才能が発現しているように思えるんですが、桁違いの潜在能力が自発的に出てくるようになると、表現者として凄い存在になるのではないでしょうか。
まだまだ無限の可能性を秘めた21歳、とりあえずこの名前は覚えておいて損は無いと思います。
・・・それにしても、えらい勢いで仕事してますよね(汗
開演18:37 終演20:45 途中休憩無し