お花見

年度末の諸々が一段落して、新年度が本格始動する前の今日、休みをとりました。
昨日、なっきぃに「お花見したいですね。」と言われたので(←×)*1、さくらを求めて、ちょっと遠出をしました。

初めて行ったんですが、住宅地の通りの両側に約1kmに渡ってさくらが植えられていて、さくらの名所になっています。

でも今年は、開花が少し遅れ気味らしく、満開とまではいきませんでした。

中には、散る前に、雀にちぎられてしまう花も・・・。

のんびりとさくらを満喫して、帰ろうかと駅に向かったら、ちっちゃい大人が何かやっていたので、見ることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・嘘です、このために千里まで来ました。

*1:4/2のハローショット