デリステ05

13:05ぐらいにスタート
・HELLO TO YOU
MC 自己紹介
いつも通りスケブで自己紹介
北原、澤田、古峰、吉川、能登の順
名前を大きく書いてある他のメンバーと違い、のっちだけ小さい文字で一杯なんか書いてある・・・ハピスタドガドガ、癒され日和の告知まで(ぉぃぉぃ)*1
モーニングコーヒー
ジンギスカン
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
MC 告知
吉川と北原、アニメの告知
能登と澤田、音ガタの新曲の告知
古峰、新人公演の告知
ここにいるぜぇ!
13:30ぐらいに終了。
 
メンバー別に
能登
ドガドガをきっかけに、たがが外れてしまったのでしょうか?
今日もキャラ全開でしたw
・澤田
さすがに、実力、安定感とも文句なしです。
でも、ミスもボケも無かった分、あまり目立って無かったような(ぉぃ
・吉川
この5人の中だと、ちょっと声が小さい感じがしました。
・北原
前へ前への姿勢が好印象。
でも、今日は喉の調子がいまひとつだったかな。
・古峰
この5人の中で比較すると、少し不安定な部分があるけど、絶対的には実力は高い方だと思います。
 
全体として
亀戸は音響的にごまかしが利かなくて、歌う側には厳しい会場だと思うのですが、今日の5人は、実力のあるメンバーが揃っていただけに、全く不安を感じさせる部分はありませんでした。
普通に聞いて楽しめました。
 
11:20頃に到着。
ハロショ臨時店を見るも、何も買わず。
亀戸だから亀の絵って安易ですね。
知り合いに何人か会うも、みんな場所取り済みで、その場を動けない。
11:40 仕方が無いので、一人で日高屋ミスドで食事とお茶
12:40 会場に戻る。
2階の張り出し部分に、ねりさん発見。ご一緒させてもらうことに。
結果、始めから必死な2人と冷静な2人の、ベリヲタ4人組に*2
12:50? ノエルとこべにのアナウンス。
開演直前 のっち、さわちゃん、ももかのアナウンス。
13:05開演
・HELLO TO YOU
いつも通りのオープニング。
歌い出しから音を外すメンバーも無く、きれいにスタート。
でも、いつもながら、この曲で踊るヲタが少ないと思う。
自分は、軽く手振り。
モーニングコーヒー
能登&澤田のハモりがきれいだった。
ソロパートは澤田。
自分は、必死にさわちゃんコール(ぇ
ジンギスカン
踊らずに居られないベリヲタ4人。*3
振りがオリジナルとちょっと違っていたけど、自分は最後までオリジナルで通す。
斜め後方からの一般人の視線が痛い(滝汗
歌は・・・踊ってしまったので、あまり聴いて無かったw
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
自分、踊るのは久しぶり・・・やっぱり楽しい。
が、汗が吹き出してきたので途中でやめる。
歌は・・・踊っ(ry
ここにいるぜぇ!
MCを挟んだ後だったので、冷静に。
必死な2人は、雨でもないのに、つゆだくにw
自分は、着替えもタオルも持って無かったので、この曲まで踊っていたら、大変なことになるところでした。
娘。のメンバーが多かった頃の曲なので、5人だとちょっと物足りない感じがしました。
でも歌は全く問題無し。
13:30 終演。
物販に並ぶヲタをしばし眺めてから、14:00前に亀戸を脱出、桜木町へ。
 
上にも書きましたが、亀戸は音響が厳しい分、上手下手がはっきり判ります。
自分、今までのデリステは、動かずにじっと聞いて、エッグの歌に冷汗かいたりしていたのですが、今日は全く不安を感じる事なく、普通に楽しめました。

*1:よく考えてみたら、のっちの名前が大きく書いてあるのを見なかった気がするので、2枚目は勘違いのようです。すいません。

*2:自分はもちろん後者ですw

*3:踊っている間に傘をどこかに吹き飛ばしてしまい、そのまま紛失w