Berryz工房フェスティバル〜2008夏〜@ステラボール

3回目を見てきました。
佐紀ちゃんが進行役。
・自己紹介で、6.3頭身とか(事務所的にどうなの?)。
・チーム分けが決まって、チームごとに並び直す時に「ママ〜!」て言いながら茉麻のところに走って行く梨沙子
・食べる前から、梨沙子「何か付いてる!」、佐紀「何でそれ選んだの?」
・食べ物があると、全く言うことを聞かなくなるメンバー。
・縄跳びとドリブルは普通。でもクマさんの縄跳びは見たかった*1
ジェスチャーは、実は桃子に感動。
曲名*2を見て、何の躊躇いも無く、間髪入れずに、サビの振りをガンガンに踊りだす桃子*3・・・自分の隣にいたヲタさんと一緒に「桃子すげ〜」これしか言葉が出ませんでした。
・でも茉麻が首を傾げながら微妙に踊ってるのを、次々当てていく梨沙子の方が神なんだろうな・・・。
・罰ゲームは、桃子、クマさんのモンキーチームと、勝利チームを当てられなかった佐紀ちゃんの3人が、着ぐるみで握手会。
・握手会前に、3人が猿語でコメント → 茉麻が通訳。
佐紀ちゃんは、右手でしっぽを振り回しながらコメント
茉麻の訳「なんで、私まで、こんなことやらなきゃいけないのっ!」
パシイベ → まのイベ → High-Kingイベ → モンキーダンスイベと続いた、握手会月間の締めが、猿。
さすがに、握手で真面目なこと言えませんでした。
・でも猿になった佐紀ちゃんは、めちゃくちゃ可愛かった。
何年かぶりに、お持ち帰りしたくなりました(まて)。
・最後に・・・「マジ グッドチャンス サマー」はこの夏の名曲になります(多分)。

*1:MELON GREETINGで、きれいな二重跳びを見たけど

*2:Berryzの曲だけじゃなく、ハロー全体から出題

*3:しかも1曲もパスしなかったはず