壊れた。
 
ノートPCの本体と画面が分裂しました。
 
正直、構造上の問題です。
ヒンジと本体の固定が、リベット止め1点(左右で2点)だけでは、耐えられません。
開閉を繰り返しているうちに、リベットの頭が変形して千切れました。
 
去年の夏に、画面がぐらつくので、増締めするつもりでカバーを開けてびっくり。
去年の年末に、片側が外れ。
今日、反対側が外れました。
今は、ケーブル3本だけでつながってる状態(けっこう笑える)
 
モノは、東芝 PAEX522CDET3 (2003年10月発売)
 
電気的にもソフト的にもノートラブルなのに、こんな所が壊れるとは・・・。
大手の製品だけに、ちょっと残念です。
 
とりあえず動いてるけど、ケーブルがいつ断線するか時間の問題なので、
予定より早くVistaに移行することになりそうだわ。
 
 
エンタメキャッチ
を探すつもりが、05年正月ハローのバックステージ映像を発見。
身長120cmの花音ちゃんが跳ねてましたw
憂佳ちゃんもちょっと映っていたような・・・。