国技館

空気読めないヲタ、多すぎ、浮きすぎ。
正直、恥ずかしかった。

自分の席は、向正面の升席、ステージ寄り。
お楽しみ歌くらべ」の時、ステージ上手の椅子に座っている出演者に向き合う感じでした。
オープニングで、Berryzがステージ下手にいるときだけは、セットの影になって見えませんでしたが、あとはずっと見えていました。

升席で座布団に座ったままなので、Berryzが歌っているときは佐紀ちゃんに集中。
力士や他の歌手が歌っているときは、佐紀ちゃん50%、力士(歌手)40%、他のべりメン10%ぐらいかな。

Berryzが出演していないところは、普通に大相撲を楽しみました。
自分、大相撲を見るのも、国技館に入るのも初めてだったこともあり、
幕下の取組で迫力に驚き、幕内の取組はそれ以上のど迫力でした。
あとテレビ中継では、なかなか見ることができない、行司や呼び出しの動きが見れました。

普通にスポーツ観戦として面白いですよ、相撲って。
 
写真は、3対22
Panasonic DMC-FX2
17mm
ISO400
F5.0 1/40sec
 
 
イムジン河
マジか・・・。
当時、発売中止&放送禁止だった曲ですよ、確か。
まぁ、今は普通にOAできますけど。
でも歌うからには、是非とも、詞の本当の意味を理解知った上で歌って欲しいです。
・・・て、もう収録済みでしょうか。