あおなみ線途中下車の旅。
7時45分、ホテルを出発。
8時ごろ、会場の前を通って、金山から名古屋へ。
コンビニに寄ってから、8時半ごろ、あおなみ線に乗車。

荒子で下車、荒子公園を通って荒子観音へ。
円空仏は公開日があるらしく拝めませんでしたが、如来像と特徴的な多宝塔は見られました。
また円空作の仁王像がなかなか個性的なんですが、門の格子が狭いためか暗いので撮影は断念。
一駅歩いて南荒子から乗車。

荒子川公園で下車。
ラベンダーが沢山ありました。季節が合えば奇麗かも。
かなり広い公園のためか、手入れが行き届かないところがあって、自然に返りつつあるところが、ちらほら。
自分的には、そんな野性味あふれるところの方が、被写体にし易いんですけどねw
1時間ほど散策して再び乗車。

野跡で下車。
藤前干潟(稲永公園)へ。
私が行ったときは、庄内川の水位が高く干潟が見えませんでしたが、渡り鳥が沢山来ていました。
資料館や観察施設もあるので気楽に楽しむことができそうです。
自分は知らなかったので、自前で双眼鏡を持っていきましたが・・・。
ここも1時間ほど散策して名古屋に戻り、途中昼食を摂って、会場に着いたのが13時ごろでした。

昨日と違って楽しい小旅行ができました。
まだ下車していない駅があるので続きは夏ハロのときにでも。

日替わり
まだ売り切れてなかったんで購入。
横アリでばらす予定ですが、希望者は、できれば先にコメント欄かメールで連絡ください。
・・・夜公演が終わるまで売ってました。
昨日ハロショで嫌気がさしたので、並ばずに観光に行ったのですが、結果的に正解だったようです。

月カメ(一部の方へw)
2月号をビックカメラで購入。
今月も載っていたので、年間レギュラー確定ですが、マネージャーさんも?