20050519

蘇洲(4)18日の日記。

今日は、帰国するだけでした。
結局、観光はできず、早起きしてホテルの周りを散歩するぐらいしか、自由な時間がありませんでした。
でも、一番心配していた食事に不自由することなく・・・むしろ普段より良いものを食べてた気がします。
これというのも、現地法人のスタッフが行動を共にしてくれたおかげでして、蘇洲の街には詳しくないと言いながらも、勘が働くのか?鼻が利くのか?現前街を歩きながら安くて美味い店を探り当ててくれましたw
これが日本人だけだと、英語が通じる高級な店に行くか、日本料理店に行くしか無いですから・・・ホント彼に感謝です。

写真は、ホテルの建物に囲まれた、旧いアパート。
廃墟だと思ってたんですが、最終日に洗濯物が干してあるのに気が付きました(汗)

Panasonic DMC-FX2
11mm
ISO64 F4.0 1/160sec