20050517

蘇洲(3)。

午前中の作業が長引き、昼食が少し遅くなりました。
(客先の)社員食堂に行くと、研修中の新入社員が昼食中でした。

今年の採用は100人、年齢はみんな15歳ぐらいでしょうか。ほとんどが女の子です。
民族も様々なようで・・・話を聞いたところ、集団就職でここに来たみたいです。

全く化粧気の無い顔に、色とりどりの髪飾り。
無防備にも足を拡げたままで食事をとる様や、友達同士で呼び合う声は、国は違えども子供子供してました。

真っ直ぐにこちらを見ていたかと思えば、目線が合ったとたんに、はにかんで目を逸らしたり・・・って話はこの日記では書きませんよw
 
 
写真は、朝早く繁華街のど真ん中で太極拳(?)をしている集団。
近付き難い雰囲気だったので、これぐらいで・・・。

今日は、広東料理が食べたかったんですが店が見つからなかったので、”何でもあり”みたいなお店に。
日本人の味覚でも、癖の無い味付けで食べ易かったのですが、何となく物足りなく感じました。

Panasonic DMC-FX2
17.4mm
ISO100 F5.0 1/60sec