10期イベ今夜の主役は・・・まーちゃん!@TOKYO FM HALL

2公演目を見てきました。
席はB列通路席
 
まずは、飯窪・石田・工藤の3人が登場して、自己紹介。
進行役は、飯窪さん。
そして、まーちゃんを呼び込み。
 
3人は、抽選BOXからこの公演中の指令を引く。
・飯窪 まーちゃんに、5回抱き付く。
・石田 「さすが、佐藤優樹」と、13回言う。
・工藤 まーちゃんのことを、「優樹お嬢様」と呼ぶ。
 
会場全員で、「ハッピーバースデー」を歌う。
まーちゃん、もう泣き出す。
振り返ると、最後列のヲタが一人一文字ずつボードを持って、「まーちゃん13歳の誕生日おめでとう」(顔文字と記号は覚えてないので抜いてあります)
 
まーちゃんのピアノ演奏。
ピアノをセッティングしている間に、トーク
飯窪さん(?)「泣いちゃったけど大丈夫?」
まーちゃん「1/4ぐらい飛んじゃった。」
「真夜中の火祭り」演奏
子供のピアノ演奏会を見ているようでした。
力強いタッチで、ノーミスで弾き終えたと思います。
 
枇杷パフェをかけての3本勝負
・シュークリーム・ロシアンルーレット(vs 工藤)
シュークリーム6個のうち、からし入りが1個。
最初から、まーちゃんがからし入りを選んで、工藤の勝ち。
・お絵かき対決(vs 飯窪)
お題は、「ラクダ」。
ラクダを見たことが無いと言う、まーちゃん。
描いている間、工藤が飯窪に、石田が佐藤に茶々をいれる。
飯窪さんは、睫毛バッチリの妙に艶めかしいラクダ。
飯窪「ラクダは、睫毛が長いんですよ」
まーちゃんは、3つこぶラクダ。
さらに尻尾も、こぶみたい。
ヲタの拍手で、まーちゃんの勝ち。
・なりきり演技対決(vs 石田)
シチュエーションは、卒業式の日に体育館裏に相手を呼び出して告白。
くどぅが、「呼び出す」「待つ」「告白」「返事をもらう」のフリップを出して、進行。
これもヲタの拍手で、まーちゃんの勝ち。
 
ミニライブ
モーニングコーヒー
・乙女パスタに感動
 
罰ゲーム
飯窪 4回、そのあとはまーちゃんが逃げ回ってた。
石田 9回
工藤 ちゃんと言えてた。
罰ゲームは、セクシーに「私だけを見て」と言う。
最初は飯窪さん。
工藤「セクシーじゃ無い」
飯窪「お手本を見せて」
というわけで、なぜかくどぅもやらされる。
次は、だーいし。
工藤「一人だけやってない人がいる」
で、結局まーちゃんもやる羽目に。
 
3人から、まーちゃんへのメッセージ。
(メモって無かった)
まーちゃんから、3人へのメッセージ
工藤「何言ってるんだかわからない」で終了(爆)
 
ロビーで握手
佐藤←工藤←石田←飯窪