のっちのちにしてあげる!

つぼふみーこでQ~とまるまる大トークショウ!!!@シアターグリーンBOXinBOX
全3公演の1公演目と2公演目を見てきました。
席は、1公演目がD列センターブロック、2公演目がC列右ブロックでした。
1公演目
つぼふみーこの二人が登場してトークショウスタート。
暫くして、ちょっと待った!とばかりに、のっち登場。
その後は、のっち進行役。
30分ぐらいして、ゲスト登場。
ゲストは
・陽季想さん
劇中の楽団員役(バンブーサックス)
・とものかつみさん
音楽制作 兼 劇中の楽団員役(ピアノ)
のお二人。
陽季さんは、怪盗れーにゃの警部役と言えば、わかる人にはわかるでしょうか。
声優さんですが、演劇の脚本演出もしていらっしゃるそうです。
とものさんは、これが初舞台。
劇中歌の作曲の他に、楽団員として演奏するだけ(台詞無し)のつもりが、かなり重要な長台詞を言う役になってしまったようです。
トークの内容は盛り沢山過ぎるので割愛w
最後に歌を2曲
・劇中歌(タイトル失念)
歌:つぼふみ、のっち、みーこ ピアノ:ともの カホン:陽季
・CUE The Future (ゆいかおりの曲で、この劇のテーマ曲)
歌:のっち、みーこ
締めは、客も一緒に気合い入れ
「Q」(つぼふみ) 「あなたは」(陽季、ともの) 「だぁれ」(全員)
公演時間は60分ちょっと
2公演目
こんどは、つぼふみ、のっちの二人が登場してトークショウスタート。
暫くして、ちょっとry みーこ登場→みーこ進行役。
ゲストは、
・木村延生さん
劇中の楽団員役(バンマス、トランペット)
・とものかつみさん
のお二人。
トークの内容以前に、みーこの進行が凄い、いや酷い(爆)
客がほぼ全員ヲタで、みーこのキャラを知っているから許されるわけで、もし間違って見に来たゆいかおりファンが居たら厳しかったかも。
ただ見ているだけなのに、大汗かくわ、体力消耗するわ、もう笑い死にするかと思いましたよ。
歌は1公演目と一緒。
気合い入れは無し。
公演時間は、70分ぐらい。
1公演目より、明らかに話した内容が少ないのに、時間が大幅に押したのはなぜ(笑)
3公演目は、自分は入りませんでしたが、進行役はつぼふみさん。
歌は無かったらしいです。
元々は、休演日の有効活用のトークショウですが、チケ代以上の価値があったと思います。
ヲタ的には、今となっては貴重な、のっちみーこのデュオが聞けたのが良かった。