TOKYO FM HALL

今週から℃-uteのANNEXが始まりました。
自分は、長いことこのホールに入っていませんが、遠い昔に良く入りました。
アコースティック系が合う、箱自体の響きが良い小ホールという印象を持っています。
自分が一番多く入ったのが、吉田真里子さんのハートフル・ギャラリーと名付けられたマンスリーのライブ(1990〜1992年)。
バックバンドは、ドラムは録音、ドラム以外は生演奏という変則的な編成だったと思います。
持ち歌を全く違うアレンジで歌ったり、時には無伴奏でマイク無し(!)のアカペラで歌ったりと、実験的な要素もある楽しいライブだったのを憶えています。
子供を妻の両親にあずけて、夫婦で見に行ったこともあります。
その帰りに喧嘩しながら新宿まで歩いてしまったことも、今となっては良い思い出・・・かな。
そして自分が最後に入ったのは、多分Say a Little Prayerが出演したラジオの公開収録。
日付を憶えていませんが1998年ぐらいか。
高校生だった大櫛江里加さんが学校の帰りで、制服のまま出演していて、大丈夫なのかな?なんて思ってた・・・平和な時代だったのかも。