暑中お見舞い申し上げます

初回盤を買ってきました。
アレンジがオリジナルと同じような、違うような・・・
キャンディーズの曲は、アナログ盤しか持っていないので、まだ聞き比べができないのですが、「同じだなぁ」と思っていると「あれっ?」って思うところがあったりで、ちょっと記憶があやふやですw
 
仕事の帰りに聞きながら、色々思い出してました・・・
・「時計をさかさにまわしてます」
これ、当時大論争になったんですよ、さかさにまわす(時計を遅らせる)派と、時計を進める派で。
結局は、時計を遅らせておくと、「あなた」に会えたときに、時計の表示が遅れている分、早く会えた気がする・・・という結論だったような(笑)
・しぶき
キャンディーズといえば、キャンディーズ情報局に、ゲームコーナーに、盛り沢山だった、大橋照子さんのギャンパ〜ヤロメロ。
今の言葉で言うところの最強ヲタし○きさんは、今何をしていらっしゃるのでしょう?
(こんなこと、書いても誰もわからないよね)
・パラソル
当時の共通認識では、ビーチパラソルのことなんですけど、ビーチパラソル自体が死語ですかね?
 
C/Wの「残暑 お見舞い 申し上げます。」
スペースが入って、まるとカッコが付いてますけど・・・無理にそこまで違いを出さなくてもw
この曲も結構気に入ってます。
ツアーが楽しみになってきました。
 
追記
余計なお世話かもしれませんが・・・
1977/06/21 14th「暑中お見舞い申し上げます」
1977/07/17 解散宣言
1977/09/21 15th「アン・ドゥ・トロワ」
1977/12/05 16th「わな」
1978/02/25 17th「微笑返し」
1978/04/04 解散
1978/11/21 18th(?)「つばさ」
これを見るとわかると思いますが、ファンが普通の気持ちで聞くことができた*1最後のシングルなんです。
そういう意味で、複雑な思い入れを持つ人も居ます。
もし、℃-uteのカバーがきっかけで、当時のファンに合う機会があったら、その辺りは察してあげてください。
自分は、熱心なファンではなかったので、全く構いませんが。

*1:1ヶ月弱の間ですが