中川翔子@NHKホール

Berryzのファイナルを干してまで、中川翔子のファイナルが見たかった・・・わけじゃないんです(滝汗
先日のJCBホールは、見切れ席でステージの一部が見えなかったのと、スカシカシパンマンがバースデーケーキを持ってきたあたり(最初のMC)から、翔子さんのテンションが明らかにおかしかったんですよ*1
で、もう一回見ようかなぁ・・・と何気に入札してみたら、定価割れで落札してしまったわけです。
 
席は、2階真ん中らへんよりは後ぐらい、通路から一つ入った席。
隣(通路席)は、服装はおしゃれなんだけど、弱々しい感じの人(草食系?)。
反対側は、高校生ぐらいの普通っぽい女の子
さらに隣は、服装からして在宅系ヲタっぽい人*2
ついでに言うと、自分の前の2列は、コスプレだらけw
 
一度見ているので、バックダンサーの振り付け*3が判っていたんですが、序盤は空気読んで、体でリズムを取るか腕を振るぐらいにしていたんです。
なにしろ、草食系はじっとしてるか時々弱々しく腕を振るぐらいだし、女の子も周りを見ながら時々腕を振るぐらい、ましてや在宅系は腕組んだままステージをじっと凝視。
でも中盤の「CAT Life」が、曲が始まる前にバックダンサーと一緒に振り連(笑)をしてから曲に入る構成で、ついついスイッチが入って振り連していないところまで全部踊り、次の「pretty please chocolate on top」も、左側のバックダンサーを完全にトレース*4・・・(爆)
まわりをドン引きさせちゃったかなぁ・・・と、続くバラード4曲は、自分も凝視w
でもその後は、女の子も草食系もスイッチが入ったみたいで、元気に腕振り・・・引かれてなくて良かった*5
なんかやりやすい雰囲気になったけど、あとは最後まで振りマネはやめておきました。
翔子さんのテンションは、アンコール前までは正常でした。でもアンコールのMCで完全に崩壊w
 
セットリスト。
アンコールの曲順は自信ありません・・・空色デイズが何曲目だったか。
アニソンメドレーは、公演替わりだったんですが、NHKホールでは、このツアーで歌った全曲を歌ったようです。
 
01 Spiral
02 Shiny GATE
(MC)
03 1/2
04 午前六時
(Inst CAT Life)
05 ストロベリmelody
06 みつばちのささやき
07 through the looking glass
08 シャーベット色の時間
(VTR CAT Lifeの振り連)
09 CAT Life
10 pretty please chocolate on top
(Inst your "Magic Time")
11 冬の遊園地
12 綺麗ア・ラ・モード
(MC)
13 snow tears(ピアノ伴奏)
14 君にメロロン(アコースティック・アレンジ)
(Inst)
15 続く世界
16 空色デイズ
17 happily ever after
18 calling location
(MC)
19 涙の種、笑顔の花
〜アンコール〜
EN1 マジカルメドレー(アニソン・メドレー)
(MC)
EN2 空色デイズ
EN3 マカロン・ホリディ
(MC)
EN4 Ivy
追い出し曲 涙の種、笑顔の花

*1:自分、素で引いてました

*2:眼つきが恐かった

*3:ハローに比べたらシンプルなんで、すぐ憶えられます

*4:この曲の振り付け楽しいw

*5:勝手な思い込みw