チュー

先日の新人公演の会場で、な○や君からいただいたCDを、今日通勤中に聞いてました。
自分、AKBもアイドリングも全くわからないんですけど、なんていうか良い意味で秋元さん健在ですね。
秋元さんの詞じゃないモテ期が、一番面白かったけど。
会社との往復の間、この3曲だけずっと聞いていたら、とんねるずとか、おニャン子クラブとか思い出しました。
おニャン子の頃は、ちょうど自分は結婚して、長女が生まれて・・・で、コンサートとか全く行って無いし、CDも買ってないんですけど、テレビの音楽番組は良く見ていたようで、強烈な印象が残っているんですよね。
そんなひっきー(違)だった自分でも、河合その子さんにだけは、会ったことがあります。
当時、小銭稼ぎに高田馬場にあった某社で設営&警備のバイトをしてまして、普段はロック系のコンサートを選んでやっていたんですけど*1、たまたま引き受けたアイドルのコンサートが河合その子さんだったんです。*2
しかも、本人に廊下で出くわすとか*3、そのうえガン見されるとか・・・すいません、ガン見されたのは一緒に居たA君(相当なハンサム)だと思いますけど、びっくりしてお互い一瞬固まりました。
A君、元気かな・・・長いこと会ってないけど。
そんな遠い昔まで思い出しました。
なご○君、CDありがとうございました。

*1:アイドル系のコンサートは、舞台セットの設営が面倒なので、やりたく無かった。

*2:86年の1stツアーでしょうか。

*3:もちろんアクシデントです。普通はバイト君が本人に会うことはありません。