ひとつの時代の終わり

ついにこの時がきてしまいました。
PENTAX 67II」「PENTAX 645NII」生産終了のお知らせ。
プレスリリースは3月24日に出ていたんですけど、昨日カメラ屋さんを廻っていて、どこの店にも「お知らせ」が貼り出してあるのを見て、改めて実感させられました。
富士のGF670の発売が間近になって、どうやって予算を捻出しようか算段していた矢先に、いきなり奈落に突き落とされたような感じです。
現在、自分の手元には、645Nが2台あります。
1台は新品、もう1台は中古で購入したんですが、どちらも入手してから10年以上経過しています。
メンテナンスできるにしても、将来を考えれば新品のボディが必要です。*1
限定生産品GF670の流通在庫を横目で気にしながら、645NIIを買うしかないんでしょうね。
アタマガイタイ

*1:フィルムが入手できなくなるまで、使い続ける覚悟なので。