Salyu Tour 2009 Merkmal@三郷市文化会館

2階4列40番台
とにかく「声」の持つチカラに圧倒されました。
Salyuさんの声は、CDではどこか物足りなさを感じるところがあるんですが*1、生で聞くとすごいチカラを伴っているのが判ります。
決して澄んだ声とは言えないんですが、それも力強さを感じさせる理由の一つかも知れません。
開演 18:07
終演 20:40
2時間半が、長く感じませんでした。
このツアー、平日の公演が多いみたいですが、もう1公演入りたくなりました。
涙目になるぐらい右隣のヤツの脇が臭かったり(左隣のお嬢さん、俺じゃないから・・・)、3つ隣(通路の向こう)のヤツが曲の途中で拍手したり・・・変なところで集中できなかったんで、もう1回見たいんですよ(瀧汗)

*1:多分、自分の期待値が高過ぎるんだと思います。