忘れ物・物忘れ?

18きっぷを使い切るためもあって、昨日は電車で東京に帰ったんですが・・・
・途中で新宿に寄って、先週現像に出したポジを受け取ったのに、昨日撮影したフィルムを現像に出し忘れる。
家に帰って、ポジとライトボックスとルーペを子供にあずけて、今度は秋葉原へ。
買いたい工具が何点かあって、工具屋さんをまわったんですが、一番欲しかったものは見付けられず。
・棒やすり2本を買ったのに、店先に置いてあったナイフの替え刃を買い忘れる。
再び新宿に行き、フィルムを現像に出し、(買う気も無いのに)オリンパスE-30のカタログまで貰ってきたのに、新しいフィルムを買い忘れる。
・・・なんだか取りこぼしの多い一日でした。