モバイル

昨日、03を買いました。
D4を本気で検討していたんですが、大容量バッテリーを使っても駆動時間が短すぎなのでやめにしました。
で、画面が小さいので候補から外していた03を購入しました*1
振り返れば、1998/10/25の鈴鹿国際大学Say a Little Prayerを見に行ったときに、MC-R500とPaldio341Sを持っていったのがモバイルデビューですから、いつの間にか10年過ぎていました。
その間、使用機種が、
PDA
MC-R500 → MC-R520 → MC-R550 → SL-C3000WS020SH
PHS
Paldio341S → P-in Comp@ct → AH-N401C → WX310SAAX420NWS020SH
と替わってきて、PDAとしては5代目、PHSとしては6代目になります。
自分にとっては、初のスマートフォンです。
とりあえず昨日の夜に初期設定だけは済ませたものの、Windows CE3.0(MC-R550)とWindows Mobileでは、全く別物と言っていいぐらい違うので、しばらく格闘することになりそうです。

*1:自分の目には結構きびしいんですけどね・・・。