WILLCOM D4

最近、仕事関係のいろんな人に「D4買うんですか?」って聞かれます。
自分は、仕事で外に出ているとき
・ノートPC(1kg級のB5ワイド、WinXPpro、無線LAN内蔵)
PDA(Linux Zaurus)
・データ通信カード(WILLCOM)
を持ち歩いています。
他人から見ると、もっと軽いノートを持てば1台で事が足りると思われるみたいなんですね。
確かに1kgでも重いし、電池も2時間しかもたないけど、自分にとってノートPCの一番の欠点は、起動時間が長いこと。
そのためにPDAを併用しているわけです。
自分のノートPCとPDAの使い分けは、仕事とプライベートでも、電池の駆動時間でもなくて、急いでるか急いでないか*1
まだD4が発売されていないのでわかりませんが、OSがWindows*2である以上、あまり期待していません。
 
て、ここで書いても仕事の関係者は、この日記を知らないだろうけど・・・いや知られたくないかw

*1:ちょっと変?

*2:でもWindowsじゃなかったら、開発環境が動かないからメインマシンにはなり得ないけど