携帯電話。

ずっと前から読んでいる個人のブログがありまして

ttp://www.phs-mobile.com/

知り合いではありませんし、コメントを残した事もないのですが、技術的な記述の多い面白いブログです。
最近、帯域や次世代通信の免許をめぐる、ある電話会社の主張について、主に技術的側面から矛盾点を指摘していました。
それがここ数日、その電話会社から圧力が掛かったようです。
今は残念ながら、問題となったであろう12/4と2/9の文章が消されています。
私自身、2/9の文章は読んでいないのですが、12/4の文章は、私の理解の範囲内では技術的に至極真っ当な指摘だったと思います*1
 
企業が個人に対して圧力を掛ける・・・あってはならない事が起こっているようです。
とりあえず、どうしろとは言いません、一人でも多くの人に事の成り行きを見守って欲しいと思っています。

とりあえず収束したようですね・・・真相はわかりませんけど。

*1:多少バイアスが掛かっていたり、茶化したりはありましたが