足利

18きっぷで、5時間弱掛けて足利まで。
第一の目的は足利市立美術館「怪獣と美術」展
この美術館に前回来たのは開館記念展だったので、かすかな記憶にある美術館から比べると、内装がちょっと古びてきたように感じました。
それから、この企画展は3会場を巡回していたので、三鷹でやってるときに見に行けば楽だったんですが、Berryz宮殿ツアーの最中だったのと、渡良瀬橋が見たかったので、足利まできてしまいました。
内容的には・・・
・怪獣の原画。
展示されている数がすごい。
これだけで資料的価値があります。
・造形作品。
こちらは円谷とは関係無い作品が多いのですが、圧倒されました。
会期は12/24まで、日がありませんがお勧めです。
 
今は一人ロイホ中。
一人でファミレスって入り辛いんだけど、駅前にロイホとはなまるしかない・・・。
天気が良ければ橋の写真でもと思ってたんだけど、いつ雪が降ってもおかしくないぐらいの寒空。
マジで寒い。