♂講演会

15:40〜16:50 講演会
16:50〜17:05 THEポッシボー・ミニライブ
 
講演会
ぶっちゃけ講演会というよりトークショーでした。
ステージの上は、
・センターちょい下手寄りにモニター(リアプロ)
・下手に譜面台
・上手に椅子が2脚
あとは上から「15周年記念講演会」って吊り下げてあった。
出演者は、譜面台の前に田中二郎さん*1(進行役)
椅子2脚は、つんく♂さんと須藤茉麻さん(ゲスト)
最初から最後までこの3人がステージの上にいました。
内容は、書いちゃいけないらしいので(笑)書きませんが、かなり面白かった。
て言うか、ほとんどまぁさに笑わされました。
まぁさは、きれいで、可愛くて、一生懸命で、天然で(ここが重要)・・・自分が思っていたイメージ通りの女の子でした。
つんく♂のプロデュースの話より、まぁさの素顔が見られた講演会でした(何だそりゃw)
 
ミニライブは、
・HAPPY15
・ヤング DAYS!!
の2曲。
ポッシボーは、今までハロコン(冬,夏)と新人公演(渋谷)でしか見たことが無いのですが、間違いなく実力を身に付けていってますね。
客席はポッシヲタが一番多かったと思うんですが、座りのままとはいえ、もっとやっちゃって良かったんじゃないでしょうか。
(普段の現場がどんな感じなのか、知らないんだけど・・・)

*1:ツインクルだそうで・・・自分が芸人さん知らな過ぎか