D3

Nikon Digital Live 2007」に行ってきました。
要は、D3とD300の発表会です。
 
雑誌を立ち読みして予備知識を入れてから行ったんですけど、実際に触って撮影して・・・両機ともスゲーわ。
自分としては、D3を買うことにしました*1
 
D3 + 24-70mm/F2.8*2を借りて撮影したんですが、データを持って帰ることができないので*3、一枚だけインクジェットプリンタで印刷して貰って来ました。
この写真で画質をうんぬん言う人はいないと思いますけど念のため。
 
それから、木村拓哉さんがD300のCMキャラクターをやるみたいです。
D300もフラッグシップ機だとNikonは言っているわけですが、フラッグシップ機にCMキャラクターって違和感があります。
 

*1:いつ買うのかは別の問題として

*2:同時に発表された新しいレンズです

*3:発売前ですから