台風来てます。

今日は、台風のため全員定時退社。
帰る途中、家の近所の松屋で晩飯。
店の駐車場に入る前、自分の後に消防車がいたのに気付いていたんだけど、店に入って食券買って席に着いたら、消防団の人がフル装備のまま入ってきて、テイクアウトでカレーぎゅう15人前とか。
こんなところで台風接近を実感しました。
ご苦労様です。
 
うちの近所は暴れる川が多い地区で、実は今、同じ町の隣の丁には、避難勧告*1が出されていたりします。
うちは川が氾濫しても削られるエリアじゃないので、大丈夫だと思うけど・・・。
さっさと通過してほしいわ。

*1:防災放送が「小学校に避難してください」って言ってるから「勧告」なんじゃないかな