ここは、
民放が3局しかないので、おはスタが見られません(泣
昨日のレコメンも受信できなかったし・・・。
 
 
結局・・・
℃-ute@名古屋には行けませんでした。
最近は、早貴ちゃんよりも、キューティーガールズの小学生コントが見たいがために℃-uteを見に行ってるようで、みかん色のTシャツを着るのはちょっと気が引けて・・・名古屋に行けなくなるのを承知で今回の出張を決めました。
 
もっとも病み上がりでいきなり出張に出掛けたので、先週はなんとか持ち堪えたものの、今週になって体調を崩しました。
今日は午前で仕事を終わりにしたけど、まだホテルには帰れないので、足の向くまま気の向くままにポートラムに乗って富山湾へ。
 
ポートラムの車内は、日常の足にしている年配の人だけじゃなくて、部活帰りの高校生とか、観光目的と思われる親子連れや小学生の集団がいたりして、祝日でも結構利用者が多いんですね。
中には、ポートラムチョロQをカバンにぶら提げた女子中学生とか、ポートラムネタでバカ話をしている女子高校生とか、普通なら交通機関に興味を持たない若い女性までがこの「最新鋭の路面電車」に興味を持っているようです。
経営状態が良いとは思えないんですが、まず市民に愛される交通機関という意味では上手くいっているようです。
そういえば、どの駅にも地元企業の企業広告があったり、ベンチには1脚ごとに出資者の名前のプレートがついていたりしました。
グッズの売れ行きも好調なようで、売り切れになってるグッズとかも結構ありました。
自分もライトレール最中とチョロQを買って貢献しておきました。

今のホームと昔のホーム。高さの違いに驚きます。
Nikon D2H
SIGMA 30mm/F1.4
ISO200
F4.0 1/350sec
 
トップの写真は、岩瀬浜
Nikon D2H
SIGMA 30mm/F1.4
ISO200
F8.0 1/640sec
砂浜の向こうに立山連峰
こんな景色、うちの方(太平洋側)ではありえない・・・。