白蛇伝、見てきました。
 
自分は、安倍さんをある意味ハローのベンチマークとしているんで、見に行くのは意外な行動では無いですよ(誰宛?)
 
ネタバレ無しで、ちょっと思った事。
 
安倍さん
梨園、宝塚、四季と凄い舞台俳優陣に、全く引けを取らない存在感で、見ていて嬉しかった。
(背の低さは、ちょっと気になったけど)
でも、何を演じても安倍さんなんだなぁ・・・と。
これはある意味凄い事なんだけど、意外性を見せて欲しいと思ったりもしました。
 
福田さん(花音ちゃん)
確かに凄いわ。
他の子役3人の演技も、結構レベル高いんだけど、彼女の前では霞みますね。
でも、一番背が低いとか(気のせい?)
 
今日わかった事
右近さん、同い歳じゃん。
 
・・・もう1公演チケット取っておいて良かった。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
相撲
 
向正面でした(ノ∀`)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
写真は、日本銀行常磐橋
 
SONY α100
SONY 50mm/F2.8 MACRO
ISO100
F2.8 1/20sec
 
白蛇伝を見た後、銀座から神田まで歩いてみました。
前の会社に勤めていた頃、この近くのお客さんの所に何度か行った事があります。
その出張前に地図を調べていて「常磐橋」「常盤橋」どっちの表記が正しいのか疑問に思っていたのですが、今日まですっかり忘れていました(笑)
 
で、今日現地に行って解決。
・江戸時代からこの場所に掛かっている橋が「常磐橋
・すぐ下流にある大震災後に掛けられた橋が「常盤橋」
なんだそうです。
まぁ、すぐに忘れそうですけど(ノ∀`)
 
この橋、横から見ても美しいんですが、首都高の橋脚が邪魔で・・・。